自分のホームページを少しでも検索上位に表示させる為、被リンクを増やすことをお考えでしょうか?

弊社ではサテライトサイトを格安で作成しています。

独自ドメインのサテライトサイトから被リンクを作成します。

きれいごとは抜きです。

なぜ被リンクが必要なのか?

被リンクとは、自分のホームページ、Webサイトに他のサイトからリンクがされているかということです。

「他のサイトからリンクされているということは、それだけそのぺーじには重要なことが書かれている」

という考え方から、他のサイトからリンクされていると評価が上がりやすくなります。

検索エンジンのGoogleはこの考え方を取り入れることにより、検索エンジンのトップになりました。

このような成功体験から、被リンクの概念は今後もそう簡単には無くならないと予想されています。

なぜサテライトサイトが必要なのか?

サテライトサイトとは、衛生サイトやサブサイトという言い方もします。

いわば自作自演で自分のサイトにリンクを作ることを目的としたサイトです。

被リンクを増やしたいばかりが目的で、リンクばかり設置されているページからリンクされていると、逆効果になる場合もあります。

使用上の注意は必要ですが、逆に自作自演であっても内容が伴っているサイトからのリンクであれば、プラスに働く可能性が高いと思われます。

そして、なぜサテライトサイトが必要かという大きな理由として、そもそも被リンクされやすい性質のサイトと被リンクがされにくい性質のサイトがあります。

例えば、プログラム言語の仕様書であったり、人口推移の統計情報であったり、1次的な文章や資料は、周りからリンクされやすいものです。

逆に、特定の商品やサービス、会社情報といった主観的なものはリンクされ難いです。

「良い文章や内容を書けば、自然にリンクが増えます」

といった説明は多数見かけますが、そもそも検索エンジンはリンクされやすい性質のものもされにくい性質のものも同様に扱います。

要はいくら商品やサービスの内容がよくても、被リンクされない性質のものは被リンクされません。

例えば、素晴らしい化粧品のを扱っていて、その商品の説明販売ページを作成して、そのページ自体も素晴らしかったとします。

しかし、そのページに自然にリンクが増えることはほとんどないでしょう。

なぜなら、化粧品購入を考える層は大抵、ホームページやWeb制作には興味、知識がないからです。

よって、そのページにリンクを作るということをしませんし、「被リンクをすれば評価が上がる」ということも知りません。

逆に、「Dockerで開発環境を構築」という記事であればどうでしょう?

Dockerとはweb開発に必要な技術ですが、そのような記事を見る層は、ウェブの知識がある層ばかりなので、その記事が有益であれば、自分自身も技術ブログや記事を書くことが多いので、その記事に対して「ここを参照しました」とリンクを貼るはずです。

検索エンジン主催者Googleもまた、技術者、エンジニアの集団です。

なので、普段から上記のような世界に没頭している人ばかりなので、被リンクの考え方を重視します。

「被リンクって何?」

といった一般的な人の視点には立てないのです。

このことは、理不尽だと思われるでしょうか?

理不尽かもしれませんが、今やGoogleは検索エンジン業界の絶対的権力者です。

被リンクの概念が外せないのであれば、

「やらなければ損」

なのです。

サテライトサイト作成料金(税抜)

弊社では、サテライトサイトの制作をしています。

独自ドメインで、あなたの主ホームページの内容に沿ったサテライトサイトを作成います。

弊社でのサテライトサイト作成料金(税抜)は以下になります。

料金ドメインhtmlフォーマット
10サイト月額5000円独自ドメイン異なる

・ページ数は1ドメイン1ページです。

・全ページ独自ドメインです。

・ipアドレスは一意ではありません。

・1ページの文字数は1000〜1500文字です(文章もリンクするページに関連する内容でこちらで作成します)。

・契約期間は6ヶ月単位になります。

・急激に増やさず、30日10ページのペースで増やします。

・上記サテライトページと被リンクがどのように作用するかは各検索エンジン(Googleなど)の仕様によります。
 結果に対する責任は一切追いません。

・お支払いは

 銀行振込の場合は月末までに翌月分をお支払いください。

 クレジットカードの場合は毎月1日に当月分が引き落とされます。

ご興味がある場合は、以下よりお問い合わせください。
※お問い合わせ・ご相談を選択してください。